車好きのminivelo乗り

アクセラからGIOSMIGNONに乗り換えた大学生の自堕落な生活をつづる日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニューヨークでお茶漬け。

11月1日、恥ずかしながら私が幹事を務めさせてもらいました、お茶漬けOFFです!

参加者は・・・
ふじさん
原さん
ヤンヤンさん
EPOさん
ONEさん
うぽんげさん
てんちゃんさん
ひろろさん
ひろき

当日、ちょっと早めにONEさんと合流。

川魚料理の美味しいお店にて遅めの昼食をとった後、ヤンヤンさんと合流しました。
P1040498.jpg
写真には写っていませんが、右後ろの方に5HB勝青のアクセラが止まってます。

ヤンヤンさんが止める直前まではオーナーさんが弄っていたのですが、いつの間にやら撤収されてました。

荷物を民宿ひろきに置いてバスで岐阜駅へと向かいます。

ちょっとバスが遅れて、電車に間に合うかどうかぎりぎりの状態でした(汗
(たぶん間に合わないし、仕方ないから次の電車に乗る算段でしたw)

「次に来る電車に乗れば待ち合わせ時間に間に合うんですよね~」

と言ってしまったので駅構内をダッシュw

いろんな意味でのオシム流でしたw

なんとか一宮駅でふじさんと合流。0次会会場のミルキーウェイビル横の炙一丁へ向かいます。

ふじさんは東京から新幹線にて合流。お疲れのご様子でした(汗

※ここからの記憶は曖昧ですのがご了承ください。
P1040499.jpg
原さんも合流。 ニューヨークへ向かいます。
P1040500.jpg

P1040502.jpg

うぽんげさん、てんちゃんさん、ひろろさんと合流。

楽しいひと時を過ごし、うぽんげさんの車とてんちゃんさんの車に乗せてもらい3次会会場の岐阜へと向かいます。
※実年齢不明の若者が悪乗りをしていたようです。すみません(汗

2次会会場のラーメン屋では皆さんぐったり。
P1040507.jpg
こんなネタもありましたw

12時ごろ解散、民宿ひろきでは即落ちでした。

翌朝モスにて朝食をとった後解散となりました。

参加していただいた皆さん、お疲れ様でした。

また企画するかもしれないのでよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2008/11/13(木) 14:29:23|
  2. イジリー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

エンクロージャ

17675722_2986419127.jpg


アクセラに取り付けてたBostonをホームオーディオにしてみました。

内臓アンプで鳴らしているのですが、アクセラの時より鳴ります。
  1. 2008/07/09(水) 22:50:11|
  2. イジリー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nakamichi PA-300Ⅱ

nakamichi_koubou-img600x450-1210474435dsc01946.jpg


なぜか手元にあります。

今回は壊れてなかったので良かったです(笑 アルパイン3554の苦い思い出が・・・。

スペックは
 ■最大出力:75W×2
 ■周波数特性:5~50,000Hz
 ■全高周波歪率:0.003%以下
 ■S/N:115dB以上
とんでもないスペックです。 0.003以下って(汗

ちなみに発売年はPA-300で1983年。

その後継機種なので1985年頃のはず・・・。

音質は今までつけてたアルパインに比べて
 高音 滑らかに
 中音 そんなに変わらないかなぁ~
 低音 しっかり出る

目指していた音にかなり近づきました。 ツボにはまりました(笑

あまりにも低音がきついのもアレですし、めちゃくちゃバランス良いです。

まぁ~これは良い買い物しました。 








もう、病気です。

だれか治して下さい・・・。
  1. 2008/05/26(月) 19:43:31|
  2. イジリー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オーディオ改善

うぽんげさんにお願いして、オーディオのレベルアップを果たしました!

当日は雨が降ったり、渋滞にはまったりとトラブル続きでしたが午後から晴れだして何とか施工できました。

うぽんげさん
キュアアクセラさん
domingoさん
ONEさん
Bアクスポさん
ひろき

当初はうぽんげさんと二人かなぁ~なんて思ってたのですが、5人もの方に集まっていただきました。

MA330013.jpg


MA330008.jpg


スピーカーケーブル
RCAケーブル
バッ直

すべて交換しました。

音がクリアになって、中低音がしっかりしました。

まだまだまだまだまだ、あのスピーカーの実力は出せていませんね・・・(汗

オーディオの世界は本当に深くて広いですね・・・。

MA330016.jpg


さらにポータブルナビとレーダー探知機を設置しました。

これで迷わずに目的地まで行けます♪

MA330012.jpg


その後ボーリングに行って、晩御飯を食べて解散となりました。

さて、今日は以前hiroさんから頂いたカロのアンプに変装しました。

MA330019.jpg


解像度が増えたというか、聞き易くなりました!



も~、ドツボにハマッテますねぇwww
  1. 2008/04/27(日) 14:07:13|
  2. イジリー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メンテナンス。

オイル変えました。

今回はMobil1ではありません。

お安いRESPOにしました。

一応化学合成だし、暖かくなってきたから5w-30です。

あとワイパーも換えました。

PIAAのTreBasso

3353139_956272944.jpg


ちなみにホイールもPIAAです。

PIAAか・・・。

BOSCHだと通販だし、レクサスだと隣の市までとか・・・。

めんどくさい。笑




長島再開ですね。

去年から変わった点なんてオーディオくらいしかありませんが・・・。
  1. 2008/03/14(金) 18:05:37|
  2. イジリー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

hiroki taniguti

Author:hiroki taniguti
NikonD200 PanasinicLX1などで写真撮ってます。
上手くは無いですが、一生続けられたらなぁと思ってます。

心の奥底では「おみまいするぞぉ」って思ってます(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

