車好きのminivelo乗り

アクセラからGIOSMIGNONに乗り換えた大学生の自堕落な生活をつづる日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪さんうみさん結婚式。

写真の方は控えさせてもらいます。

というのも、写真700枚弱、動画1GB・・・。

どれを選んでよいものかわかりませんw

お幸せなお二人の顔にモザイクを入れるのも気が引けるし・・・。

今回は文章のみとなります。

9月27日

ランニングさんに拾ってもらい会場へと向かいます。

チャペル内ではとにかく撮って撮って撮りまくってましたw

披露宴会場でも撮って撮って撮りまくってましたw

2次会会場でも撮って撮って撮りまくってましたw




とにかく撮りまくってましたwww

翌日、トラブルもありましたがノスタリジックカーショーを見た後うだうだして解散となりました。


雪さん、うみさん末永くお幸せに♪
  1. 2008/11/13(木) 14:11:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hiroさんと敦賀で遊ぶ!

9月22日(!)

この週は実家に帰省していて、週末に大きなイベントがある以外暇だったんです。

実家だと車もあるし、ちょっと遠出でもしようかなぁーと思っていると、あれよあれよという間にhiroさんと遊ぶことにw

美味しいものでも食べたいねーって事で、集合場所は敦賀に決定。

福井ってすごく地味なイメージなんですが、魚介類とか蕎麦がすげー美味しいんですよ。


実家からは100kmちょっと。

下道を超低燃費走行で敦賀へと向かいます。

無事hiroさんと合流して撮影開始!

今回はデジイチ普及のためD200を貸し出しましたw

21383948_2217218266.jpg

21383948_4212378087.jpg

D200に満足してもらえたみたいで良かったです♪

お腹もすいたので、三方五湖へ向かう途中にあったお店でお魚を頂き、ドライブウェイへ。
21383948_1848110519.jpg

ここは2度目ですが、本当に綺麗です。

北陸の底時からを思い知りましたw

この日は9月末なのに結構暑くて、エンジンちゃんのご機嫌をとりつつ「ゆっくり」と三方五湖レインボーラインを堪能し、解散となりました。

お疲れ様でした♪
  1. 2008/11/13(木) 13:49:04|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明治村観光。

心配してた天気も良く、yoshiさんと明治村に行ってきました。

今回の機材は・・・(もって行ったけど使っていないのは省きます)
D200
Ai-sZoomNikkor 24-50 f4
AiAFNikkor 50 f1.4D
AiAFVRZoomNikkor 80-400 f4.5-5.6D

今回撮影した写真の中で野外は25-50、屋内は50と使い分けていました。

望遠はほとんど使っていません。また望遠を使ったものには写真に※をつけておきます。

IMAGE000_20081013202353.jpg
雨のロンドンっぽいかな・・・?
IMAGE001_20081013202412.jpg
帝国ホテルロビー内。やはり単焦点はボケが違います。
IMAGE003_20081013202428.jpg
もう少しSスピードを落としてブレてた方が良かったかも。
IMAGE004_20081013202534.jpg
こういうやわらかい描写のレンズにもってこいの画です。
IMAGE005_20081013202543.jpg
※そんなに大きな蒸気機関車ではありませんでしたが、なかなかの迫力でした。
IMAGE006_20081013202555.jpg
ソフトでもう少し、シャドーを上げればよかったかも。
IMAGE007.jpg
なかなか味がありますね。
IMAGE008.jpg
昼下がり。
IMAGE009.jpg
※庭にいたカマキリ。


がっつり歩き、日ごろの運動不足を感じつつ楽しい一日を過ごすことができました。

yoshiさんありがとうございました。

明治村はのんびりとした時間が過ぎているように思いました。
  1. 2008/10/13(月) 20:36:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プチ撮影旅行。

yoshiさんと写真を撮りに行ってきました。

yoshiさんは最近SONYのデジタル一眼α200を購入されました。

詳しいこと教えろ!(゜Д゜)ゴルァ!

という事で養老の滝にて個人レッスンです。

※この文章には多少の脚色が加えられています(笑)

といいつつしっかり自分のカメラで写真を撮ってました・・・(汗

DSC_0033.jpg
望遠レンズの手振れ補正のチェック

DSC_0061_20080907205025.jpg
道端にあった味のある茶店

DSC_0076.jpg
α200で撮影中のyoshiさん

DSC_0084.jpg
個人的に今日のベストショット

DSC_0099.jpg
一応養老の滝

DSC_0129.jpg
スポットライトに輝く楓

DSC_0161.jpg
養老公園内にあった花壇



もう少し花とかがあると良かったかなぁ~と思います。

その後カメラのキタムラによった後、yoshiさんお勧めのラーメンをご馳走になって、さらにカメラのキタムラにてyoshiさんは望遠レンズを購入されてました(笑)

さらにうちのアパートにてRAW現像の魅力についてちょっと説明させてもらいました。

どっぷりカメラ尽くしの一日で、気分転換に最高でした!

yoshiさん1日ありがとうございました!! 今日のカメラ談義で少しでも参考になれば幸いです。
  1. 2008/09/07(日) 21:17:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

熊野古道・伊勢神宮。

東海地区が記録的豪雨に見舞われた26~29日に熊野・伊勢志摩を回ってきました。

熊野は小雨が降ることもありましたが、ほとんど晴れ。

なんだか申し訳ないくらいでした(笑)

文才が無く、文章で素晴らしさを表現することが出来ないので、写真をどうぞ!

カメラ Nikon D200
レンズ DX Nikkor 18-70 f3.5-4.5G
ISO 100~500
RAWで撮影後NikonCaptuerで現像

DSC_0054.jpg

DSC_0039.jpg

DSC_0023.jpg

DSC_0061.jpg

DSC_0089.jpg

DSC_0095.jpg

DSC_0107.jpg

DSC_0219.jpg

DSC_0213.jpg

初めて訪れた土地でしたが、とても楽しめました。
  1. 2008/08/30(土) 17:46:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

hiroki taniguti

Author:hiroki taniguti
NikonD200 PanasinicLX1などで写真撮ってます。
上手くは無いですが、一生続けられたらなぁと思ってます。

心の奥底では「おみまいするぞぉ」って思ってます(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

