車好きのminivelo乗り

アクセラからGIOSMIGNONに乗り換えた大学生の自堕落な生活をつづる日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子猫。

大学に住み着いている猫が子猫を生んだみたいなので写真を撮ってみました。

D200
24-85 f2.8-4D
ISO100~320

IMAGE000.jpg

IMAGE001.jpg

IMAGE002.jpg

IMAGE003.jpg

IMAGE004.jpg

IMAGE005.jpg

ちなみに良く撮れたなぁ~って思える写真は600枚のうちの20枚ほどでした・・・(汗
  1. 2008/09/14(日) 17:27:49|
  2. D200
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月面写真。

yoshiさんのご希望で月面写真を撮ってみました。

D200 ISO200 1/160 F5.6 RAW
VR Nikkor 80-400 F4.5-5.6D

リサイズのみ
b_20080908195702.jpg

中央部を900*600にトリミング
a.jpg


綺麗な半月ですね~。
  1. 2008/09/08(月) 19:58:43|
  2. D200
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

愛犬。

実家で飼ってる犬を紹介したいと思います。

ラブラドール ♀

名前はサリー。 もう7歳なのでおばあちゃんに近いですね。

DSC_0381.jpg


とにかく食い意地はってます。

結構かしこいんだけど、面倒臭がってなかなか動こうとしません。

エサが目の前にあると目の色が変わります(笑

でもいつもはこんな状態・・・。
DSC_0403.jpg

休日のお父さん状態です(笑
DSC_0414.jpg

ビクター犬みたいですね。
DSC_0389.jpg


ビクター犬の由来?
  1. 2008/08/15(金) 10:25:58|
  2. D200
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヌートリア。

近所の川に散歩がてらいってきました。

鳥でもいないかなぁと思ったのですが・・・(汗

いたのはヌートリアだけ。

害獣となってますが、なんとかそれっぽい写真が撮れました!

DSC_0160.jpg

DSC_0165.jpg

DSC_0276.jpg
  1. 2008/08/12(火) 16:55:16|
  2. D200
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

買換え。

今までD70sを使っていたのですが、カメラの基本的な性能に不満があったたえ買換えを決断しました。
00501610836.jpg

買ったのはNikonD200

写りは確実にD70sより上。カメラ的にもD70sよりも確実に上です。

00501610929.jpg

本当はD700がほしい所ですが、っぜったいに買えないし・・・。

中古価格がこなれているのでD200にしました。

買ってしまえばこっちの物。

ガンガン使ってやろうと思います!
  1. 2008/07/28(月) 16:29:14|
  2. D200
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

hiroki taniguti

Author:hiroki taniguti
NikonD200 PanasinicLX1などで写真撮ってます。
上手くは無いですが、一生続けられたらなぁと思ってます。

心の奥底では「おみまいするぞぉ」って思ってます(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

