車好きのminivelo乗り

アクセラからGIOSMIGNONに乗り換えた大学生の自堕落な生活をつづる日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう平成20年。

もう、紅白も後半になりかなり盛り上がってますね。

ちょっと飽きてきてガキツカ見てますw

※実家のパソコンからなので写真はありません。

ということで2007を振り返ってみようと思います。

とにかく遠征が多かった気がします。

一番大きかったのは長野に行ったことだと思います。

あの時、勇気を出して行って良かったです。

暖かく迎えて頂いた、長野メンバーの皆様ありがとうございますm(_)m

あと大阪も原さんと一緒に行きました。

あの雨合羽の女の子が未だに気になってます・・・。

富山もなんだかんだで春オフと定例会も参加させてもらいました。

あと念願の富士オフ!!

遠かったなぁ~w


アクセラもかなり弄りました。

確実に車高調が一番大きかったです。

車が別物になりました。

その次に大きかったのが、じみーにスピーカーだったりします。

インチアップしたり、タイヤがチュルンチュルンで名古屋高速を爆走したり・・・w

松本から2時間で帰ってきたり・・・汗

車も走りもヤンチャしてました・・・・・・・・・・・・・・・・。











・・・。とにかく今年はお世話になりっぱなしでした。

来年もお世話になると思います。すいません・・・。

ろくなヤシではないですが、来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2007/12/31(月) 22:56:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年を総括いたしますと・・・。

納車から現在まで弄った箇所をリストにしてみました。
今年弄った物には●、去年弄ったものは・が頭についています。

外観
フロント
 ●MC前Sバンパー
 ●ナンバー移設 
 ●MC前塗り分けSグリル
 ●自作バルカンデイライト φ10mmLED使用
 ●ガレージべりーリップ
 ●ぽんさん製 アイライン

サイド
 ●MC前サイドステップ

リア
 ・MC前リアスポイラー
 ●マツスピ用バンパー 
 ●ワイパー取り外し

ホイール・タイヤ

 ●PIAA ユーロエディション 18インチ7.5J +48
 ●ヨコハマ Sドライブ 215/40/18

 ・純正アルミホイール 15インチ6.5J +52.5
 ・ヨコハマ アイスガード iG20

内装
 ●レカロ SR-2 西ドイツ製
 ・マツスピシフトノブ
 ●ショートストローク化
 ●自作イルミ
 ●(F)ボストンアコースティックプロ6.34x (R)カロ TS-C05A
 ●300wウーハー

足回り・給排気
 ●TEIN スーパーストリート 約50mmダウン
 ・AUTOEXE キノコ型エアクリ
 ●AUTOEXE マフラー φ110mm出口

ん~弄りすぎた・・・汗
  1. 2007/12/26(水) 21:34:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

乗り換えました。

楽天にログインできなくなったため、こちらに乗り換えることにしました。

リンクして頂いている方は、お手数ですが、コチラの方に変更を宜しくお願いします。
  1. 2007/12/25(火) 21:03:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スピーカー変えました。

以前はカロのTS-C05Aをフロントに取り付けていましたが、丁度良い出物があったので交換しました。

機種はボストン アコースティック プロ 6.34x セパレートの3wayです。

いろいろ調べてみると、なかなかの名機らしいです。

定価も10万円くらいはするみたいです。

全体


ネットワーク


ネットワークがとても大きくて、ハガキ2枚分くらいあります。

こいつが良い仕事をしてくれるのか、純正デッキとは思えない音を出してくれます。

取り付けはとっても大変でしたw

  1. 2007/12/24(月) 21:03:45|
  2. イジリー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白馬へ行って来ました。

22日午前3時ごろ、Chantezの掲示板を見ると「白馬」「スキー」の文字が!

即、参加決定です。

23日6時ごろに富山西ICでmiyaさんに乗せてもらい、matuさんと合流するため、黒部ICへ。

matuさんは時間制限があるため、2台で出発しました。

23Sの余裕の走りを感じつつ、8時すぎに白馬47に到着。

PAP_0057.jpg


心配だった天気も、大丈夫なようです。

ゴンドラで頂上へ。

PAP_0054.jpg


雲海です。イヤーキレイでした。

最初は調子よく滑っていたのですが、10時ごろになると雪質が怪しく・・・。

PAP_0055.jpg


早めに昼食を食べて、12時過ぎにはグダグダに。

マジメに滑るとこれくらいが限界でしたorz

14時過ぎまで滑るつもりでしたが、13時ごろmatuさんと一緒に駐車場へ。

matuさんは富山へ、miyaさんと私は蕎麦を食べに行きました。

ちゃんとそばの味がして美味しかったです。

富山西ICに向けて走っていると、縁石にのりあがた180が・・・。

PAP_0048.jpg


ん~どうしてこうなったんだろう・・・。べつに凍結とかしてないのに・・・。

3連休でちょこっと渋滞してましたが、17時過ぎには家に着いたと思います。

今年初めて、ガッツリ滑ることができました。

miyaさん、matuさんありがとうございましたm(_ _)m

今度は車高を上げて、うちのアクセラを出しますw
  1. 2007/12/23(日) 21:32:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HID取り付けました。

サックッとおろして、取り出しました。

眼球摘出


安物HIDだったのでH7でもかなり取り付けに難がありました汗

なんとか固定しました。

コブラというメーカーのHIDなのですが、検索してもACコブラしか出てきませんw

ちなみに55w8000kです。

高速では前の車がどいてくれますw

まぁ変なのが来たから、嫌がってるだけと思いますが・・・。



  1. 2007/12/19(水) 21:31:26|
  2. イジリー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

hiroki taniguti

Author:hiroki taniguti
NikonD200 PanasinicLX1などで写真撮ってます。
上手くは無いですが、一生続けられたらなぁと思ってます。

心の奥底では「おみまいするぞぉ」って思ってます(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

