車好きのminivelo乗り

アクセラからGIOSMIGNONに乗り換えた大学生の自堕落な生活をつづる日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シートレール交換。

シートレールを交換しました。

あのシートに座ったことがある人ならわかると思いますが、かなり低いのです・・・。

流石に家族すら運転できない状態だったのでレカロ純正レールを入れました。

座ってみると目の前にはミニバンのようにすばらしい視界が広がっていましたw
スポンサーサイト
  1. 2008/02/19(火) 09:52:34|
  2. イジリー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オートメッセ

今回も前日入りです。

全て下道で尼doに向かいます。

馬鹿ナビは到着まで7時間半と計算しました。

結局4時間半ほどで到着してしまいました汗

hiroさんにはムリを言って速く来ていただきました。ありがとうございます。

しばらくするとマツスピのいちやんさんにiPod接続アダプターをお渡し。

いちやんさんはその場で取り付けをされるようなので、HUを見にhiroさんとSABへ。

散々悩んで KENWOOD K-WD01 の展示処分品を購入。ヤフオクよりも安かったです!

P1020295.jpg


雪が降る中、取り付けです!!

配線を間違えて音が出なく嫌な汗が出てきましたがhiroさんから頂いたアンプもついでに取り付け。

今までよりも音がしっかりして、とても聞きやすい音質になりました。

hiroさんありがとうございます!!

そして北公園へ。

DSC_2926.jpg


DSC_2937.jpg


DSC_2954.jpg


100枚くらい撮りましたw

そして、アライブさんへ!

P1020217.jpg


とにかく視聴しまくりました!!

何台聞いたのかわかりません。

一番驚いたのはミラでしょう!!

純正スピーカーにSONYのHU。

うちのより良い音が出ていました・・・。

ボッコボコに打ちのめされてお店を後にしました。








まだまだ動きますよw

次は明石SAへ。

夕食を食べた後、見学開始です。

第2土曜は長島や針のように集まってくるようです。

VIPカーが多かったです。あと音圧系?

アライブさんで視聴した直後だったので・・・でしたがw

そして11時ごろhiroさん宅に到着。

焼酎を飲んで1時過ぎに速攻で落ちてしまいました汗

翌朝は7時前に起床。

前日の雪でドロドロのアクセラを洗車しようと洗車場へ。

先客が終わるのを待ってお金を入れようとすると「運転休止」にorz

なんでなんだ・・・・・・・。

仕方が無いので他の店へ。

朝マックする余裕をみて出たのに朝ごはんを食べそびれてしまいました汗

弁天町駅には9時30分丁度に到着。

みんなでオートメッセ会場に向かいます。

P1020220.jpg


10時頃到着、贅沢に春雨フカヒレラーメンで腹ごしらえ。

狙いはオーディオブースです。

P1020233.jpg


テンション上がりまくりですw

P1020230.jpg


MUSEEのアンプ。欲しい・・・。
デジタルアンプなのですが、真空管アンプのような音が出るように設計されているようです。
デモカーはアクセラでした!!

とにかくオーディオブースで視聴しまくりです!

P1020269.jpg


P1020250.jpg


理想です。

あっ、ちなみにおねいちゃんは撮ってませんよw

おねいちゃんを撮ってる方を撮ってましたwww

そして気がつけば13時前・・・。集合時間は14時です汗

まだオーディオブースとユーロしか見ていません汗

とにかくマツダとHONDAを見て集合場所へ。

弁天町へ戻り車で七岸に向かいます。

Riaさん、なおやんさんとここで合流です。

七岸で写真を撮ろうと思ったのですが、逆光で諦めました・・・。

寒いので解散になったのですが、Luさん待ちですw

Luさんも合流して尼doへ。

夕飯を食べてうだうだしていると瓦礫さんが登場。

バーミヤンでうだうだして1時過ぎに解散となりました。

名阪国道も通行できるみたいなので奈良までLEGACYさんをお送りしました。

名阪国道に乗ると眠くて仕方ないので針で2時間ほど、上野で1時間ほど仮眠して朝岐阜に戻ってきました。




長かった・・・。


また大阪行きます!!
  1. 2008/02/11(月) 18:37:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あなたは見返りを求めるエム

ランニングさんから頂いてきました。

こちらです。

結果は・・・。

普段のあなたはまわりに流されエムキャラでいます。
あなたの環境は我が強い人が多く、あなたは黙っていても物事が進んでいくでしょう。
あなたのやんわりとした雰囲気を見て、まさかあなたに主張があるとは誰も思いません。
自分は突っ込まれキャラに設定されているんだと認識しているでしょう。
その場の状況を優先するやさしい存在。
そんなあなたにまわりはみんな、優柔不断な危なっかしい存在と思っているでしょう。
しかしあなたは実は本質エス。
「え?それおかしくない?」とか「まじ?ありえね~~!」とかひそかに思っているのに
口に出さないエムなキャラ。
心の中では突っ込みしつつ、いじられキャラを貫きます。

でもただ「どこにでも誘えば付き合ってくれるような便利な人」なだけで終わらないのがあなた。
あなたのまわりの環境は
自分が出来ればやりたくないような忘年会幹事や、お店の予約など
困っているとき、率先して世話を焼いたりしてくれる「便利なやつ」なのです。
ちゃんとギブアンドテイクが成り立っているのです。

そんなあなたは恋人にももちろんエム。
相手の要求に出来る限りこたえたくなっちゃう、あなたは問答無用のセクシャルエム。
本質的には自分に横柄な態度をとる相手こそ大好きなはず♪
自分にしかこんな横暴な態度取れないわっ特別感に浸る感じでしょ?

あなたは相手が横柄になるほど夢中になって言うことを聞きたくなっちゃうタイプです。
しかももっと言うとその見返りを求めています。
ほめ言葉だったり、優しい言葉だったり・・。
あ、これはもしや。
奴隷と女王のセクシャルエスエムに足を踏み入れてる感じがしませんか?










そうだったのか・・・汗
  1. 2008/02/08(金) 14:35:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HUを購入し、オーディオシステムが完成しました。

img10301321366.jpeg


DENON DCT-1000
アクセラには完璧に勿体無い汗

当然、音は半端ないです。

CD-RとAUDIO-CDの違いがわかります。

純正なんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

実際に聞いてもらうのが一番良いと思うのですが、とてもしっとりとした音になりました。

低音、高音、ヴォーカルとシッカリ出ているのですが、全体的に解像度が増しているように聞こえます。

もう、純正には戻れません。

アップガレージの駐車場でニヤニヤしてたのは俺です。

カロのリアスピーカーがキンキン高音がキツイので、フロントのみ鳴らしています。













中古品そこまで甘くなかった・・・汗

音飛びしてくれます・・・。

・・・気が重くなりました。

しかし、このHUには販売店1ヶ月保証がついています。じゃなきゃ買ってないw

速攻で販売店に連絡して、対応を相談しました。

1、代替品と交換 → 根本的に良くならない
2、返品 → アゼストDRX9255EX
3、差額を払って、状態の良いものと交換 → 完璧に治る訳ではない
4、オーバーホール(当然ピックアップも交換) → 根本的に治るかも

当然、オーバーホールを選びました。

オーバーホールに掛かった金額のと購入した金額の差額分(5000円くらい)を払わなくてはいけないのですが、ピックアップを交換してもらえるのであれば安いものです。

つくづくヤフオクで買わなくて良かった・・・。

あの音で音飛び無く、走行中に聞けたら涙が出そうです・・・涙

とにかくオーディオはコレで終わり!!!!! 












にしたい・・・。
  1. 2008/02/05(火) 19:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アンプ導入しました。

機種は ALPINE 3554
         Jubaの一つ下くらいのグレードだと思います。

P1020203.jpg

※配線は後からきれいにしようと思います汗

・バブル期に生産されたコスト度外視の高音質モデル。
・S/N比は105dB、歪率は50Wx4出力においても0.04%!!
・設計の悪い10万円越のアンプより遥かにいい音を出します。
・Duo-βサーキット搭載。
・最大出力120Wx4ch又は200Wx2ch。
・2/3/4chで使用可能。
・ローパス/ハイパスフィルター装備を独立で装備、マルチユースに重宝します。


とにかく良い機種のようですw

今までだと

純正デッキ
  ↓
ネットワーク
  ↓
スピーカー


アコースティックギターなんかを鳴らす分には良かったのですが、ロックやJ-POPとなるとなんとなく低音が弱いかなぁ~なんて思ってました。

それでも純正に比べれば雲泥の差なんですが・・・汗

アンプを入れたことによって

純正デッキ
  ↓
HiLoコンバータ
 ↓
アンプ
 ↓
ネットワーク
  ↓
スピーカー


となりました。

音はすべての音域がしっかりと出て、問題の低音もガッツり出てくれます。

驚きです。

ロックを聴いても低音が出てくれているので、とても心地よいです。

ここまで来るとHUも変えたくなってきますね・・・w

お勧めの機種とかあったら教えてください!!

アゼストのDRX9255EX  なんかどうかなぁ~なんて思ってます。
  1. 2008/02/03(日) 19:19:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大阪遠征レポート、その3 ヤットオワリ

SABにはお昼前に到着しました。

マラソンが開催されるみたいで、集合時間ぴったりに行くと道が交通止めに・・・汗

SABで購入した、ポジションランプ(車検非対応)、フィリップスのハイビームバルブ、バックランプを交換。

集合時間にはまだ時間があったので、フードコートらしき所でお好み焼きを頂きました。

P1020195.jpg


P1020194.jpg


皆さん到着され、だべっていると雪が降ってきました。

ここでうぽんげさん、ちべっとさん、私にとって非常にまずい状況になって来ました。

大阪で雪
  ↓
名阪国道も雪
  ↓
当然山だから積雪の可能性大
  ↓
全員ノーマルタイヤ(私はスノータイヤ持ってましたが汗)
  ↓
ちべっとさんは翌日仕事 しかも茨城
  ↓
これはマズイ


ということで遠征組は早々と退散いたしました。

しかし、世の中甘くなかった・・・。

名阪国道奈良県側は降雪なし。

三重県側も降雪なし。

当然積雪なし。

これならもう少し居てもよかったかも・・・。と思ったのも後の祭りw

おとなしく帰り、アパートに着いたのは19時頃でした。




泊めていただいたRiaさん、わざわざ七岸まできて下さったhiroさん、オフに参加された皆様、大変お世話になりました。

意外と大阪が近く思えて仕方ありませんでした。

また近々大阪に行きますので、遊んでやってください!!

最後まで読んでくださった方もありがとうございます。





早くアンプ来ないかなぁ~www

  1. 2008/02/03(日) 11:44:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

hiroki taniguti

Author:hiroki taniguti
NikonD200 PanasinicLX1などで写真撮ってます。
上手くは無いですが、一生続けられたらなぁと思ってます。

心の奥底では「おみまいするぞぉ」って思ってます(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。