車好きのminivelo乗り

アクセラからGIOSMIGNONに乗り換えた大学生の自堕落な生活をつづる日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラスト滑り。

3月20日、長野県菅平スキー場まで行ってきました。

19日は前夜祭です。

ぽんさん
miya4.5さん
matuさん
おかさん
ひろき

です。

当然ルートは高山、安房、松本コース。

恥ずかしながら158号線で接触事故を起こしてしまいました。

自走には全く問題は無く、怪我等もまったくありませんでした。

不幸中の幸いですね・・・。

まぁなんとか集合場所の道の駅に到着。

19時よりわらわらにて前夜祭開始です。

5000円弱で食べ放題、飲み放題は安いですね。

2時間のコースでしたが、盛り上がりました。

よく覚えているのがおかさんと「左側のワイパーのアームの形状」についての話です。

の字に曲がってるんですよね・・・それが気に入らなくて・・・。

おかさんも同意見らしく、30分は話していたと思います。

さて、楽しい前夜祭も終わり翌朝です・・・。

雨のお陰でモチベーションがあがりません。

せっかく来たのだからという事で標高の高い菅平スキー場へ。

山を登っていくと雪になりました!

俄然ヤル気が出てきました!!

滑って、がっつり歩いて、がっつり食べます。

P1020619.jpg


このカツサンド凄いんです。

肉の厚さが15mm

食べ辛い・・・。

でも脂もしつこくなくてとってもおいしかったです♪

15時ごろまで滑って道の駅まで戻ってきました。

お土産を買って解散となりました。

帰りも安房、高山コースです。

P1020627.jpg


平湯トンネルを抜けるとこんな感じです・・・。

視界30mほどですorz

8000kだと見えない!ほんとに見えない!!

また事故るかと思いました・・・。

なんとか濃霧を抜け帰宅しました。



さて、今回の燃費は620kmで40L消費。

15km/Lを越えました。

参加された皆様お疲れ様でした。

泊めていただいたぽんさん、ありがとうございました。

来年はシーズン中に志賀高原に行ってみたいです♪
  1. 2008/03/22(土) 15:22:12|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お勧めですよ♪

12437404_9626804.jpg


バイク用のリムステッカーです。

12437404_1536237661.jpg


全体はこんな感じ。








まぁパクリネタなんですけどね・・・汗。
  1. 2008/03/15(土) 14:59:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メンテナンス。

オイル変えました。

今回はMobil1ではありません。

お安いRESPOにしました。

一応化学合成だし、暖かくなってきたから5w-30です。

あとワイパーも換えました。

PIAAのTreBasso

3353139_956272944.jpg


ちなみにホイールもPIAAです。

PIAAか・・・。

BOSCHだと通販だし、レクサスだと隣の市までとか・・・。

めんどくさい。笑




長島再開ですね。

去年から変わった点なんてオーディオくらいしかありませんが・・・。
  1. 2008/03/14(金) 18:05:37|
  2. イジリー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリルを塗装しました。

P1020579.jpg


ストーン調スプレーを使用しました。

ストーン調というより結晶塗装に近いですね。

P1020574.jpg


もういっちょ。

P1020573.jpg


車キタネー・・・(汗
  1. 2008/03/08(土) 12:27:48|
  2. イジリー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

耐久スキー。

お久しぶりでございます。

アクセラの走行距離はそろそろ40,000kmほどに届こうとしております。

エンジンちゃんはいたって元気ですのでブローするまで走ってもらうことにしますw

さて、先週の土曜に白馬47へ行ってきました。

メンバーはmiyaさと、matuさん。いつものメンバーですね・・・。

8時ごろ到着したのですが、リフトが動いてない。

3894868_2035475694.jpg


雪が降り続き、圧雪が間に合わなかったようです。

というか、全面新雪ですw

ありえませんw

緩斜面だと滑りません。

ある程度の斜面だと滑るのですが、ランダムでコブが出現するため足の筋肉を酷使します。

クワッドが動き出したのが、10時過ぎとにかくコケまくりでした・・・Orz

3894868_100892748.jpg


13時頃には・・・

(´Д⊂ モウダメポ

となりました。

切り上げて、そばを食べて帰宅しましたとさ。

まぁそばが出てくるまでに4,50分かかりましたがw
  1. 2008/03/03(月) 16:23:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

hiroki taniguti

Author:hiroki taniguti
NikonD200 PanasinicLX1などで写真撮ってます。
上手くは無いですが、一生続けられたらなぁと思ってます。

心の奥底では「おみまいするぞぉ」って思ってます(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

