車好きのminivelo乗り

アクセラからGIOSMIGNONに乗り換えた大学生の自堕落な生活をつづる日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山形遠征その1

6月28、29日とサクランボオフに参加するべく、静岡のONEさんと山形に行ってきました。

距離は岐阜から松本経由で630kmほど。

往復1260kmのロングドライブとなりました。

勢いで参加を決定。

勢いで行ってきたような物です(笑

28日14時ごろ岐阜を出発。

低燃費走行を心がけ、第一目的地の松本を目指します。

18時半、松本着。約200kmを走ってガソリンはまだ3/4以上残ってます。

ONEさんと合流して、黒部帰りでお疲れのふじさん、秋さんとも合流。

OENさんのアクセラを預かってもらいました。

(お疲れのところありがとうございまいた!)

晩御飯をゆっくり食べて松本を出発したのが12時前。

深夜割をゲットし、中条ICを目指します。

途中、PAに寄りながらゆっくり80km/hちょいの低燃費走行です。

しかし、「中条まであと5km」という看板を見てしまい、どこかでヒューズが飛んでしまいました(汗

そこからはアクセルべた踏みでストレス解消です。

今までの2倍以上のスピードで、中条には4時前に到着。

途中、490km走ってガソリン半分、1L16越えと言う高記録をたたき出します。

18インチでも15MTだとココまで伸びるんですね。

中条から集合場所までは下道となります。

距離は120km弱。

雨の中の山道でしたが、信号も無くスムーズに進み予定よりかなり早く集合場所に到着できました。

途中、ものすごく挙動のおかしなボルボに抜かされましたが、あまりにもロールして見ていて怖いほどだったので一瞬あおった後、離れました(笑

P1030137_convert_20080630212300.jpg

これはそのボルボに抜かされる直前に撮った写真です。

暗くて若干ブレちゃってますが、空気が美味しくて爽快な朝でしたよ。

その2へ続く。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/30(月) 21:36:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

hiroki taniguti

Author:hiroki taniguti
NikonD200 PanasinicLX1などで写真撮ってます。
上手くは無いですが、一生続けられたらなぁと思ってます。

心の奥底では「おみまいするぞぉ」って思ってます(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。