車好きのminivelo乗り

アクセラからGIOSMIGNONに乗り換えた大学生の自堕落な生活をつづる日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンプ導入しました。

機種は ALPINE 3554
         Jubaの一つ下くらいのグレードだと思います。

P1020203.jpg

※配線は後からきれいにしようと思います汗

・バブル期に生産されたコスト度外視の高音質モデル。
・S/N比は105dB、歪率は50Wx4出力においても0.04%!!
・設計の悪い10万円越のアンプより遥かにいい音を出します。
・Duo-βサーキット搭載。
・最大出力120Wx4ch又は200Wx2ch。
・2/3/4chで使用可能。
・ローパス/ハイパスフィルター装備を独立で装備、マルチユースに重宝します。


とにかく良い機種のようですw

今までだと

純正デッキ
  ↓
ネットワーク
  ↓
スピーカー


アコースティックギターなんかを鳴らす分には良かったのですが、ロックやJ-POPとなるとなんとなく低音が弱いかなぁ~なんて思ってました。

それでも純正に比べれば雲泥の差なんですが・・・汗

アンプを入れたことによって

純正デッキ
  ↓
HiLoコンバータ
 ↓
アンプ
 ↓
ネットワーク
  ↓
スピーカー


となりました。

音はすべての音域がしっかりと出て、問題の低音もガッツり出てくれます。

驚きです。

ロックを聴いても低音が出てくれているので、とても心地よいです。

ここまで来るとHUも変えたくなってきますね・・・w

お勧めの機種とかあったら教えてください!!

アゼストのDRX9255EX  なんかどうかなぁ~なんて思ってます。
  1. 2008/02/03(日) 19:19:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | 大阪遠征レポート、その3 ヤットオワリ>>

コメント

いいですね~
コスト度外視の重量級アンプ
また、音を聴かせてください!

アゼストか・・・以前SPは使ったことありますが、あまりの高音のきつさに耐えれなくて、それ以来敬遠してるメーカーです。

でもHUなら問題ないと思いますよ(多分
DRX9255は臨場感が結構ある機種みたいですね。
  1. 2008/02/04(月) 22:37:19 |
  2. URL |
  3. うぽんげ #C82T9BxA
  4. [ 編集]

うんうん、オーディオはキリがないぐらいにいぢりましょうw

あ、うぽんげさんから頂いたアンプ着けないと(汗

オススメというか最近気になってるのがクラリオンのDXZ575USBです。

53W×4の高出力ですし、ほとんどのフォーマットに対応、圧縮音源の抽出補整してくれるみたいです。

重低音もクリアに聞こえるみたいです。
  1. 2008/02/04(月) 23:38:54 |
  2. URL |
  3. ONE #-
  4. [ 編集]

>うぽんげさん
良いですよ~!! アンプが冷えてるとノイズが入ったりしますが、HUとの相性も良いような気がします。

結局HUはアゼストにはしませんでした。
古くても良いものは良いですね♪
  1. 2008/02/05(火) 18:55:05 |
  2. URL |
  3. ひろき #-
  4. [ 編集]

>ONEさん
まだ取り付け前でしたか・・・。
頂いておけばよかったですねw

アンプはアルパインのJuba、HUはナカミチのCD-700Ⅱ、スピーカーはフォーカルのユートピアライン入れるんですよね?www
  1. 2008/02/05(火) 18:58:45 |
  2. URL |
  3. ひろき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiroki1314.blog22.fc2.com/tb.php/16-d6120dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroki taniguti

Author:hiroki taniguti
NikonD200 PanasinicLX1などで写真撮ってます。
上手くは無いですが、一生続けられたらなぁと思ってます。

心の奥底では「おみまいするぞぉ」って思ってます(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

