車好きのminivelo乗り

アクセラからGIOSMIGNONに乗り換えた大学生の自堕落な生活をつづる日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ撮影旅行。

yoshiさんと写真を撮りに行ってきました。

yoshiさんは最近SONYのデジタル一眼α200を購入されました。

詳しいこと教えろ!(゜Д゜)ゴルァ!

という事で養老の滝にて個人レッスンです。

※この文章には多少の脚色が加えられています(笑)

といいつつしっかり自分のカメラで写真を撮ってました・・・(汗

DSC_0033.jpg
望遠レンズの手振れ補正のチェック

DSC_0061_20080907205025.jpg
道端にあった味のある茶店

DSC_0076.jpg
α200で撮影中のyoshiさん

DSC_0084.jpg
個人的に今日のベストショット

DSC_0099.jpg
一応養老の滝

DSC_0129.jpg
スポットライトに輝く楓

DSC_0161.jpg
養老公園内にあった花壇



もう少し花とかがあると良かったかなぁ~と思います。

その後カメラのキタムラによった後、yoshiさんお勧めのラーメンをご馳走になって、さらにカメラのキタムラにてyoshiさんは望遠レンズを購入されてました(笑)

さらにうちのアパートにてRAW現像の魅力についてちょっと説明させてもらいました。

どっぷりカメラ尽くしの一日で、気分転換に最高でした!

yoshiさん1日ありがとうございました!! 今日のカメラ談義で少しでも参考になれば幸いです。
  1. 2008/09/07(日) 21:17:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<月面写真。 | ホーム | カレーを作ってみた。>>

コメント

3行目など、脚色のみですね(笑)

今日はありがとうございました。
勉強になりましたよ。
思ったより撮影ポイントが無くって、かなり残念でした。
今日の私の無知さに懲りることなく、また次回勉強させてくださいね。

  1. 2008/09/07(日) 23:35:17 |
  2. URL |
  3. yoshi #NUpTSsbk
  4. [ 編集]

脚色のみ・・・だと思います(笑)

少しでも参考になれば幸いです。
こちらこそいろいろありがとうございました。
久しぶりの写真撮影で楽しめました!

次は紅葉や自然がたくさんあるような所に行ってみたいですね!!
またよろしくお願いします♪
  1. 2008/09/08(月) 20:04:19 |
  2. URL |
  3. ひろき #-
  4. [ 編集]

まさか、自分の写真を撮られてるとは思いませんでした。


実は、行く時には「僕がひろきの写真を撮ってブログにアップしよう」と企んでいたのに、自分が撮影する事でいっぱいで忘れちゃってました
(>_<)
  1. 2008/09/13(土) 20:56:20 |
  2. URL |
  3. yoshi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

一瞬を切り取ってみました(笑

もしかしたら撮られるかなぁ~と思っていて、いつくるかドキドキしてました(笑

次は撮られる覚悟をしていきます・・・。
  1. 2008/09/14(日) 17:31:11 |
  2. URL |
  3. ひろき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiroki1314.blog22.fc2.com/tb.php/63-cbfe2e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroki taniguti

Author:hiroki taniguti
NikonD200 PanasinicLX1などで写真撮ってます。
上手くは無いですが、一生続けられたらなぁと思ってます。

心の奥底では「おみまいするぞぉ」って思ってます(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

