車好きのminivelo乗り

アクセラからGIOSMIGNONに乗り換えた大学生の自堕落な生活をつづる日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明治村観光。

心配してた天気も良く、yoshiさんと明治村に行ってきました。

今回の機材は・・・(もって行ったけど使っていないのは省きます)
D200
Ai-sZoomNikkor 24-50 f4
AiAFNikkor 50 f1.4D
AiAFVRZoomNikkor 80-400 f4.5-5.6D

今回撮影した写真の中で野外は25-50、屋内は50と使い分けていました。

望遠はほとんど使っていません。また望遠を使ったものには写真に※をつけておきます。

IMAGE000_20081013202353.jpg
雨のロンドンっぽいかな・・・?
IMAGE001_20081013202412.jpg
帝国ホテルロビー内。やはり単焦点はボケが違います。
IMAGE003_20081013202428.jpg
もう少しSスピードを落としてブレてた方が良かったかも。
IMAGE004_20081013202534.jpg
こういうやわらかい描写のレンズにもってこいの画です。
IMAGE005_20081013202543.jpg
※そんなに大きな蒸気機関車ではありませんでしたが、なかなかの迫力でした。
IMAGE006_20081013202555.jpg
ソフトでもう少し、シャドーを上げればよかったかも。
IMAGE007.jpg
なかなか味がありますね。
IMAGE008.jpg
昼下がり。
IMAGE009.jpg
※庭にいたカマキリ。


がっつり歩き、日ごろの運動不足を感じつつ楽しい一日を過ごすことができました。

yoshiさんありがとうございました。

明治村はのんびりとした時間が過ぎているように思いました。
  1. 2008/10/13(月) 20:36:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日暮れから、宵の口。 | ホーム | お久しぶりです。>>

コメント

さすが明治村・・・味がありますね

その味を引き出せるひろきくんの腕も良いですね。
  1. 2008/10/13(月) 22:05:30 |
  2. URL |
  3. うぽんげ #C82T9BxA
  4. [ 編集]

さすが・・・

僕の師匠、写真が上手い。

バランスがとか、露出が上手いです。
僕も早く上手くなりたいです。

また次回、行きましょう。
  1. 2008/10/14(火) 00:17:55 |
  2. URL |
  3. yoshi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>うぽんげさん
こういうテーマパークはあまり期待していなかったのですが、今回は良い意味で裏切ってくれました。

これも200枚ほど撮ったうちの数枚ですので・・・。
  1. 2008/10/14(火) 21:34:05 |
  2. URL |
  3. ひろき #-
  4. [ 編集]

>yoshiさん
RAWで撮ってるので、パソコンで多少編集しました。

写真は足し算と引き算なのでなかなか難しいですね
・・・。
  1. 2008/10/14(火) 21:36:12 |
  2. URL |
  3. ひろき #-
  4. [ 編集]

一番最後の写真は去年の富士オフで見かけたカマ夫だw
  1. 2008/10/15(水) 13:03:39 |
  2. URL |
  3. おすぎ #R63KSl6.
  4. [ 編集]

たぶんカマ夫君の友達でしょうね。

モデルの資質がありましたよw
  1. 2008/10/17(金) 00:24:20 |
  2. URL |
  3. ひろき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiroki1314.blog22.fc2.com/tb.php/68-9009d9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroki taniguti

Author:hiroki taniguti
NikonD200 PanasinicLX1などで写真撮ってます。
上手くは無いですが、一生続けられたらなぁと思ってます。

心の奥底では「おみまいするぞぉ」って思ってます(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

