車好きのminivelo乗り

アクセラからGIOSMIGNONに乗り換えた大学生の自堕落な生活をつづる日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

県内観光

16日に県内東部を観光してきました。

○大岩山日石寺
富山県のニュースでよく出てくるところですね。
DSC_0193.jpg
参道にあった薬膳料理のお店です。
日向と日蔭のコントラストが良くて、番傘に目が留まりました。

○眼目山立山寺
「さっかさんりゅうせんじ」と呼びます。
DSC_0007.jpg

DSC_0055.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0063.jpg

DSC_0067.jpg

DSC_0093.jpg

DSC_0116.jpg

○宇奈月温泉
黒部峡谷トロッコ電車の出発駅です。
雨の影響で黒部川が濁ってしまっていますが、きれいな川だともっと良かったでしょうね・・・。
DSC_0215.jpg





すべてJPEGで撮影して物を載せています。

RAWでも一緒に撮影しているので、それをしっかり現像してやればまだ画質は良くなると思います。

でもRAW+JPEGで撮影すると8GBのCFで500枚くらいしか撮影できないんですよね(汗
  1. 2008/08/18(月) 07:21:43|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

長野でBBQ。

週末、松本にてBBQを楽しんできました。

P1040228.jpg

毎日にように真夏日を記録する岐阜県。

もうこんなところはオサラバデス(笑

松本は別天地ですね...。

気温もそんなに高くなし、カラっとしてすごし易いんです。

BBQが始まれば全員素面なのに酔っ払いのように騒いでました(笑

タツヤさんイカ無理に食べさせてすみませんでした(汗

食材もたっぷり、BBQの場所もとても良かったです。

>ふじさん 朝早くから場所取りありがとうございました。


午後からはポツポツ雨が降ってきたのですが、食べている間はなんとか持ってくれました。

P1040231.jpg

それにしもて楽しかったなぁ~。

P1040230.jpg

写真撮影を楽しんでいる方もいらっしゃいましたw

片付けをはじめようとすると雷とともに土砂降り・・・。

となりのお兄ちゃんが可愛そうでした(涙 所詮男なんて・・・。

なんとか片づけを済ませ、解散となりました。

岐阜方面に走っていると青空が。

どうやら局地的な雨だったみたいです。

渋滞等もなくすんなり帰宅できました。







ぽんこつさんのオフレポUPに期待ですw

  1. 2008/07/28(月) 15:41:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

山形遠征その2

これだけ間が開いちゃ、記憶が曖昧になってますw

P1030143_convert_20080723071342.jpg


さて、爽快な朝、爽快に飛ばしているといつの間にやら集合場所に到着です。

寝ずに延々走り続けてきたので、仮眠をとることに。

椅子を出して寝付いて30分ほど経つとポツポツと雨が・・・。

あわてて車の中に避難。

寝たような、寝てないような微妙な状態で寝ているとぞろぞろ皆さん集まってきてます。

まぁhalucaさんが驚くのは想定の範囲内でしたw

そして、自己紹介も済ませサクランボ狩会場へ向かいます。

そこには一面、サクランボでした。

とにかく食って食いまくる!

眠いけど食う!!

あさみさんに「高いところの取って!!」と言われ取る。

あさみさんに「写真とって!!」と言われ撮る。

とにかく記憶が曖昧ですw

腹いっぱい食べてから種飛ばし大会です。

確か3位だったかな? 種飛ばしならスイカで機関銃ごっこしてましたなぁ~。

お土産を買って次の目的地である、道の駅に向かいます。

てらぼんさんの後ろを走ったのですが、走りに焦りが滲み出てましたwww

P1030151_convert_20080723071636.jpg


道の駅に到着し、お土産?交換です。

はい、完璧ネタに走りました。

番傘と5mmのスペーサーですw

結局最後まで残りました・・・。

これほど実用的なものは無いと思うんですが(汗

次は昼食のため蕎麦屋へ向かいます。

そば美味しかったです。

眠気もMAXでかなり記憶が曖昧ですw

山形まで行くとちょっとそばが一味違っていたように思います。

さて、次はワイナリーに向かいます。

ここでもお土産を漁ります。

ワインを買おうと思ったのですが、禁酒中だった為、未購入。

失敗した・・・。

ここでそろそろ良い時間に。

なんせ帰宅に10時間弱かかりますからwww

みなさんに挨拶して岐阜に向けて出発しました。

来た道を戻り中条から高速で松本へ向かいます。

とにかく

新潟 新潟 新潟 新潟 新潟 新潟 新潟 新潟 新潟 新潟    orz

って感じでした(汗

松本に着いたのが20時過ぎ。

この時点でなんだか家に着いたような錯覚に陥ります。

あと200kmくらいあるのにw

ふじさんにお土産を渡して、岐阜へ。ONEさんともここでお別れです。

塩尻北ICから乗って、途中のPAで撃沈。

気がついたら午前3時でした(汗

家に着いたのが午前4時。

お疲れ様でしたm(_ _)m
  1. 2008/07/23(水) 07:17:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山形遠征その1

6月28、29日とサクランボオフに参加するべく、静岡のONEさんと山形に行ってきました。

距離は岐阜から松本経由で630kmほど。

往復1260kmのロングドライブとなりました。

勢いで参加を決定。

勢いで行ってきたような物です(笑

28日14時ごろ岐阜を出発。

低燃費走行を心がけ、第一目的地の松本を目指します。

18時半、松本着。約200kmを走ってガソリンはまだ3/4以上残ってます。

ONEさんと合流して、黒部帰りでお疲れのふじさん、秋さんとも合流。

OENさんのアクセラを預かってもらいました。

(お疲れのところありがとうございまいた!)

晩御飯をゆっくり食べて松本を出発したのが12時前。

深夜割をゲットし、中条ICを目指します。

途中、PAに寄りながらゆっくり80km/hちょいの低燃費走行です。

しかし、「中条まであと5km」という看板を見てしまい、どこかでヒューズが飛んでしまいました(汗

そこからはアクセルべた踏みでストレス解消です。

今までの2倍以上のスピードで、中条には4時前に到着。

途中、490km走ってガソリン半分、1L16越えと言う高記録をたたき出します。

18インチでも15MTだとココまで伸びるんですね。

中条から集合場所までは下道となります。

距離は120km弱。

雨の中の山道でしたが、信号も無くスムーズに進み予定よりかなり早く集合場所に到着できました。

途中、ものすごく挙動のおかしなボルボに抜かされましたが、あまりにもロールして見ていて怖いほどだったので一瞬あおった後、離れました(笑

P1030137_convert_20080630212300.jpg

これはそのボルボに抜かされる直前に撮った写真です。

暗くて若干ブレちゃってますが、空気が美味しくて爽快な朝でしたよ。

その2へ続く。
  1. 2008/06/30(月) 21:36:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長野オフ前夜祭

今回はおすぎさんと岐阜で合流させてもらって、長野へ向かいます。

P1020825.jpg


新緑の21号、19号は走っていてとても気持ちよかったです♪

約4時間ほどで松本へ到着。

ホテルふじさんに荷物を置いた後、前夜祭会場の御好み焼き屋へ移動しました。

P1020833.jpg

とにかく食べたいものを頼みカオスと化した、晩飯組。

P1020836.jpg

考えながら注文して上品に食する、ディナー組。

二つのテーブルの中間に座っていたので鉄板の状況が良くわかって面白かったですw

P1020828.jpg

病み上がりでしたので控えめに頂きました。

ドーピングも効いて悪酔いしなかったです。

ウーハーの効きはイマイチでしたがwww

お腹も膨れ、程よい良い加減でカラオケへと移動になりました。
  1. 2008/04/22(火) 12:56:18|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

hiroki taniguti

Author:hiroki taniguti
NikonD200 PanasinicLX1などで写真撮ってます。
上手くは無いですが、一生続けられたらなぁと思ってます。

心の奥底では「おみまいするぞぉ」って思ってます(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

